RSS | ATOM | SEARCH
牧場ピクニック♪
IMGP0516m.JPG
13日に自然育児友の会のお母さんたちに参加をよびかけ、阿久原牧でピクニックをしました。
 ピクニックには絶好の晴天にめぐまれた日。
 馬たちとのふれあい、引き馬乗馬はもちろん、牧場を子どもたちが駆け回る姿、フィリピン馬車に子どもたちみんなが乗り込み旅(?)に出るという設定で遊ぶ姿は元気いっぱい、パワー全開!圧倒されました。子どもたちって、どんな世界で生きているのか、自分の遠い記憶を思い出すことができました。
 あっという間に時間が過ぎ、大きな怪我や事故もなく無事に一日を終えることができました。
たくさんのご参加、温かいお心、カンパ、ご協力、本当にありがとうございました。
 秋にまたこのようなイベントを企画してほしいというリクエストにお応えできたら・・・と思案中です。
 
 このような時間、場をつくることができたのは、馬の会の日々の活動をしている馬の会みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
 牧場は、毎週の当番(ボロ掃除、餌やり、運動)、畑作業、事務や会計、放牧場・丸馬場・馬小屋の管理・メンテナンス(草刈り、木柵や短管柵、トイレ、粉砕機)その他もろもろ・・・全部、馬の会のみなさんの力が集まってできあがっているものすごく貴重な場所です。子どもたちとお母さんたちの笑顔を見ることができて本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
sac
author:かんな馬の会, category:-, 10:34
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://umablog.kanna.info/trackback/115