RSS | ATOM | SEARCH
こんな活動もしています♪
馬と触れ合っている私たち自身が、
深い癒しを馬たちからもらっていると感じます。
それを、多くの方にも一緒に体験して頂けたらと願っています。
餌くれやボロ掃除などの普段の世話をする。。。
ブラッシングをする・・・
馬に乗る。。。
こうした日常的な活動を、
はじめての方にも安全に安心して体験して頂くことができます。
(HPより)

 

そんな会員の想い・願いを受けて、

本日は10月21日(金)・と22日(土)に行われた活動内容をご紹介^^

私たちも参加してみたい!体験してみたい!方は、お問合せください。

 

 

 

********************************

21日(金)

たんぽぽ小学園の遠足で小1〜小3までの3名が牧場体験。

好奇心が豊かで、それを素直に発揮してくる子どもたち(と先生方)に、

こちらも楽しい1日でした。

秋晴れの最高のお天気の中、ふれあいと引き馬乗馬を行いました。

乗馬後はサロンの机と椅子を外に出して、ゆっくりお弁当を食べ、

午後はリアカーを引いて枝豆収穫へ。

馬の会やこの地域の全てに感謝した1日でした。

翌週届いた子どもたちからのお手紙は、会話のなかにちらりと出てきた

『くるみ小屋』へのトレッキングの(想像して描かれた)絵入りで、

すごく楽しみにしているという内容でした。

*********************************

 

 

*********************************

22日(土)今年で4年目、ステラ神泉の牧場体験で、

11名の小学生(神泉小3名、丹生小8名)が来てくれました。

ボロ観察、馬との挨拶からふれあい、引き馬乗馬を行いました。

今回7割の子どもたちがリピーターで、馬に対する態度や知識など、
その成長をを見た時、ああ!続けるということはこういうことなのか!
と、非常に教えられて、とても有意義でした。

**********************************

 

 

 

会員募集中!HPはこちら

★お世話を通して和種馬の魅力を知る絶好のチャンス!

・阿久原牧(あぐはらのまき)

 埼玉県児玉郡神川町(旧神泉村)上阿久原374

 

 

author:かんな馬の会, category:お知らせ, 19:39
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://umablog.kanna.info/trackback/153